2017年2月9日木曜日

[Puredata]UKM800 Preamp

英国の超有名なアンプを参考にして作った、
ハイゲインプリアンプがこのブログでようやくリリースされました。
日本のどこのスタジオに行っても全く歪まないJC-120の隣にあるため、
大抵もう一人とギタリストと取っ組み合いの喧嘩が始まる元凶でございます。




*デモサウンド作りました。




なかなか歪みます。
Optionトグルスイッチは
Off--->Input Low(そのまま第1ステージの3極管の手前のハイパスフィルタへ)
On--->Input High(High用の真空管で増幅後、第1ステージの3極管の手前のハイパスフィルタへ)
という効果です。
こうやって眺めてみると音量稼ぐためのブースターみたいなものだったのかもしれませんね。

是非、CabinetEQとEasyBoosterとセットでどうぞ。


UKM800PreampV0.2.zip
V0.1で凡ミスしておりまして、第4・5ステージのclip~を入れ忘れておりました。
試験的に追加しただけなのでこれによるサウンドの変化は殆どありません。
しかし、裏技的にMasterVolume含めフルテンにすると
ほんの少しだけクリッピングして歪みが増えるような、増えないような。
他、軽微な修正を加えました。


UKM800Preampv0.1.zip
LTspiceを参考にしたものの、当初はChampmanのごとく予想を下回るゲインでした。
開き直って直感でclip~の値を修正したところ、
思いのほかいい感じに仕上がったのでアップロードしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

[機材]Boss Mega Distortion MD-2 MOD

こちらの記事 で無改造のVanillaを紹介していますが、 今回紹介するのは自分で改造したものです。 紹介動画は以下。 内容は、 Vanillaの低音域が効きすぎて少々使いづらかったので 1:低音をカット(ただしゲインも少なくなるので) 2:ブースター...