2017年2月22日水曜日

[Puredata]1390 Preamp

現代的なハイゲインでブラウンサウンドのアンプを目指したのですが、
"Not-much-Burned"な、何か別物のプリアンプになってしまいました。




ただし全く使えないというほどのサウンドでもなかったので配布してみます。


今回はオプションが3つあります。
左から
CH1:クリーン
CH2:リズム
CH3:リード
のはずだったのですが、、、
なかなか難しいクリッピングを再現出来ず、
別物のアンプになっています。




CH1:クリーンになり切れないクランチ。GAINをゼロにしても僅かに歪んでいます。ハリのあるクリーンと考えれば使える。
CH2:オールドスタイルの、音がオーバードライブし過ぎて若干割れたようなフィーリングのハイゲインサウンド。
CH3:現代的な、独特の低音の潰れ方をするハイゲインサウンド。こちらはデスメタルでも使えそうなゲイン。

といったサウンド構成となっています。
ゲインの足りない人向けにパッチ内にtrimスライダーがあるので適宜ご利用下さい。
環境によってはブロックサイズが私と同じ64でないと動かないかもしれません。




1390PreampV0.1 .zip
CH3で新規に利用したオブジェクトの増幅率が凄まじく、
耳を損傷する恐れがあり危険なのでリリースせず。
CH12の出来も良くない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

[機材]Boss Mega Distortion MD-2 MOD

こちらの記事 で無改造のVanillaを紹介していますが、 今回紹介するのは自分で改造したものです。 紹介動画は以下。 内容は、 Vanillaの低音域が効きすぎて少々使いづらかったので 1:低音をカット(ただしゲインも少なくなるので) 2:ブースター...